能登で遊ぶ備忘録

能登での遊び生活備忘録です。釣りはマイボートや遊漁船で遊ぶ内浦および外浦の釣りもの情報、車は現在モーターの加速にハマってて中古のリーフで人体実験(笑)狩猟はイノシシ主体の罠猟と鉄砲初心者、農業は耕作放棄地解消のため稲作に取り組みつつ、いつかは専業農家でのんびり過ごせたらなと夢見るおっさんです

ピックアップトラック遍歴

日本車のピックアップが発売されなくなってもう20年くらいでしょうか

確実に需要はあるし、左ハンドルの海外製品を右に変えるだけじゃん、なんでメーカー及び腰なんかなー、おそらく感性がイマイチな役員ばかりなんだろうな

f:id:skylargo2:20190420114934j:plain

 

いまでこそトヨタ創業家社長のひらめきでハイラックスやランクルでピックアップモデルはだしてはいるが、、、、。そこそこ売れてるらしいが違うんだよなー(笑)

今ピックアップマニアとして、かっこよく商売を!や、かっこよく農業を!と思ってる人たちはそんな軟派?なダブルキャブ求めてませんから!確実に荷物積める180cm以上の荷台を持ったクルマなんですよ!必要なのは!

ダブルキャブの人には申し訳ないが、雰囲気や乗用の実用域考えたらそうなるんかもですが、そんなのにわかトラッカーとしか言えず漢を感じられないっすね。

で、当方は待ちきれずに北米日産のタイタンです!ガソリンまき散らしなんぼのもん、ハイパワーで大活躍してくれましたよ!左ハンドルの不便さを除けばですが(笑)

過去には

f:id:skylargo2:20190420120135j:plain

D22ダットサンピックアップキングキャブ4WD

こ奴は120万で買って10年乗ったけど60万で売れましたね。今では買いたくても120万未だにしますね。下回りが融雪剤で腐らなければまだまだ乗りたかったダットラですね。

f:id:skylargo2:20190420120350j:plain

ハイラックストラック

シングルキャブのこ奴はローラーだーで便利でしたがFRはやはり田んぼ道ではスリップして不便でしたね(汗)これはこれで便利!でした。

 

とまぁ、右ハンドルのピックアップ!キングキャブかシングルキャブ!復活を望みます!タイやオーストラリアにはありそうなんだけど保安基準適合させるには10台の実績がいる?とかで個人輸入もきびしいところ(汗)イギリスからも輸入してる業者はいますが、物価の高い国からだと、、、

f:id:skylargo2:20190420120800j:plain

Xクラス

メルセデスのXクラスで6-700マン円ナリ(笑)まだダブルキャブだけらしい

上記ベースとなった日産のフロンティアナバラでも500万はくだらないのかな(汗

でもそれぐらい思い切っても発展途上国顔でないスタイリッシュなピックアップで労働面での実用性が高い荷台持ったモデルが欲しいなー(笑)

JEEPラングラーグラディエーターもダブルキャブなんだが、こ奴のシングルキャブもお披露目されたとか?なので日本導入に期待するばかりですね。

 

まぁ正規でないとなかなか買える価格でもないのでいまはアゲトラでしばし待ちな当方です。

f:id:skylargo2:20190420121254j:plain

アゲトラ ハイゼットジャンボサムライピック4WDカスタム

キャリィは潰してしまったので現在次のアゲトラ物色中です(笑)